ありがた迷惑

うちの大家さんの話。
この季節になると、家の周りに雑草が生えてきます。
そうすると大家さんは草刈りマシーンを持ってやって来ます。
キレイに草を刈ってくれます。
ここまでは、ありがたい話。


しか〜し!
その作業中には、当然のように沢山の草や石が飛び散ります。
家の敷地内に普通に入ってきて草刈り続行!
その横にある洗濯物は汚れます。庭も...
まぁ〜善意でやってる事だから...
洗濯物もまた洗えば良い...散らかった庭も俺が掃除すればいい...
そう、悪意はないのだからと...


しか〜し!
飛び散る石が...車に...
隣に住んでる方の車がかなり酷く傷ついていて。
その方が俺に「車、大丈夫でしたか!?」って。
................酷い!
俺の車も...傷だらけ。
不動産屋に連絡しましたよ。
修理してくれるんだろうね〜!大家さん!